SSブログ

ウルトラマンを求めるような [雑記]

ギリギリまで頑張って踏ん張ってどうにもこうにもならない時や
ピンチのピンチのピンチの連続な時に人はウルトラマンに甘える資格を得る。

人にたくましく生きてほしいと願うヒーローの鑑。

あ、どうもナオキです。

ふと思ったのですが、これは日記なのだろうか?

こう、日記って身の回りの出来事を書いてその感想を書くだとか、
言ってしまえば非常にパーソナルなものだっていうのが観念としてある感じがして
うんぬんかんぬんでアレです。

これを見てる人は間違いなく意味がわからないだろうし私にもわからない。



それでもやっぱり考えないことにします。

日記の定義だとか観念なんてこのブログの本分ではないのですよ。
(というよりめんどくさいからやりません。思考レベルも知れているので)

あ、記事タイトルや冒頭でウルトラマンを出したのは

現実逃避してるクズにそんな都合のいいことはねぇんだよッ!

っていうことを自分に言い聞かせるためです。

本音を言えば奇跡も魔法もあるんだよって感じでこう問題の半分が消えてなくなれば嬉しいです。

・・・改めて他力本願すぎる。



それはともかく一週間前から毎日更新を達成しました。

嬉しい事ですね。

まさかブログの更新がここまで現実逃避をはかどらせてくれるとは予想外でした。

自分が思っていたより脳内の老廃物が溜まっていたようです。

感覚で言うとドブ川に少しずつ水を流して綺麗にしていこうという試み。

比喩の分かりやすさは気にしません。

自分のためにしていることなので。

実際のところ自分の過去記事を見返してあまりの濃度の低さに呆れそうです。

はい、過去の自分にツッコミ完了。

一切のダメージがゼロという虚しさ。

・・・あれ?

このブログの存在意義ってなんだ?



・・・いやいやさっき脳内のドブ川を綺麗にしていこうという試みと書いたばかりではないか。

未来の自分にツッコミを求める行為の虚しさに今更気づく愚かしさ。

そんなこと気づかない時点で知性に欠けていた。

かなしい。

それに気づけただけでいいじゃんみたいな慰めもまぁアリですが、
全然癒やされないので無し。

脳を使わない&現実を見ない

これが現状では一番の方法。

やっぱりかなしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。