SSブログ

曇りなき青い空を見上げ嘆くより [雑記]

台風一過の快晴ってヤツでした。昼間はね。

恐ろしいくらい晴れだったので逆に怖かったりします。

チキンなヒッキーにはお似合いですね。

どうも、修羅場というか地獄の釜が目の前のナオキです。

こんな状況を招いたのは過去の自分による先延ばし攻撃が原因。

先週も似たような事を書きましたが、別件バウアーです。


実を言うとワタクシ青空コンプレックスでして、快晴の日に空を見上げると虚しくなっちゃうんです。

わーお、いかにも思春期的なメランコリックってヤツですなぁ。

ハイ、そんなことを言っている場合ではなく、こんなことしてないで本題に取り掛かれというお話です。

ええと、ギリギリまで言い訳するとですね、

ワタクシは〆切ギリギリの崖っぷちギリギリの命綱ギリギリで
限界ギリギリのラインに踏みとどまるタイプなんです。

そうした時の達成感という名前のカタルシスが半端じゃなくて

「俺できる人間!」

って実感に溢れて嬉しくなっちゃうんですね。

それで脳内麻薬が出るもんだからそのやり方を続けちゃうわけですねぇ。

具体的に例えると8月31日に夏休みの宿題に初めて手を付けて
3~4割終わらせて後はどうにかしてごまかしながらやり過ごすというスタイル。

高校の時は中学時代の友人達に手伝ってもらったりもしました。

本当にありがとう!

住む場所の距離は離れてますが今でも最高の友人達です。

だとしても自分がやってることは終始ロクデナシである。

というわけで今回もそんな風になるわけです。




先週の件は何もせずやり過ごして少々空気が悪いです。

でもそこは無視して、やり過ごすにもやり方というものがあるのでどうにか前向きに善処する所存です。

こんな言い方をするだけで信用を失うという例。

政治家様のトークには相手の信用を得たり失ったりするためのテクニックが満載ですので、
参考にすると役に立つと思います。

ちなみに相手に何かを訴えかけたいなら通販番組のトークを学ぶのがオススメです。

アレは下手なバラエティよりも面白い。

吹き替えと生放送が特に面白い。

そろそろ本格的にアレが何でどうなのでこの辺でおいとまします。

明日はめちゃくちゃ忙しくなる予定なので。

でも忙しいというのは無能の証明。

・・・ひどい茶番だ。

かなしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。