SSブログ

忘れてた! [雑記]

その他もろもろにかまけてて完璧にブログの更新を忘れてしまうの図。

ひっでぇ。

他にも要件があったからとはいえひどい。

このようにして自らに枷を増やしていくダメ人生。

もっと大切なことがあるはずなのに。

愛とか。
(何故そこで愛ッ!?)

挨拶が長くなりました。どうも、ナオキです。

色々と頭から吹っ飛んだり本題が全然だったりでさっぱりです。

そんなことよりも夜食のマルちゃん正麺の残り香が口の中を支配してかなりアレ。

口臭が大変なことになっているに違いない。


えー、本当にどうでもいいことしか書かないのもどうかと思うのでいつもの様に頑張ってみます。

そのポーズだけは取ります。


さてそれでは何をテーマにしようかと考えましょう。

よし、お金の話をしましょう。

お金とは何か?

難しい質問ですが、今回はこのように言います。

「価値を保管する単位」

多分不適切ですがひとまずそうします。

で、こいつがあれば他の価値を買うことができる。

相手にお金を払うことで商品なりサービスを受け取る。

物々交換の時代から進化してきた経済の仕組み。

すばらしい。

でも話したいのはそこではなくて、お金があれば悩みの大半は消えるというお話です。

さすがに金で幸せが決まるなんてことは言いません。
(あった方が楽に幸せになれそうだけど)

でも、悩みや困りごとは金がそのほとんどを消してくれるんだと思います。

他人からの好奇と嫉妬の目に耐える必要はありますが、
大抵の場合において我慢を必要としないというのはさぞ快感に違いない。(憶測)

月収で何百万とかの人が精神病んでどうこうとかそんな話聞いたことがありません。

聞いたことある方、教えてくださいな。

宝くじを当てて不幸になった人の話はよくあります。

でもそれはその人がお金の量に耐え切れなかっただけで、
着々とのし上がってきた人や生まれついてお金持ちの人はそのようなミスはしません。

あのホリエモンですら精神を病んだという話しは聞きません。

むしろお金に振り回されるがごとき人生を送っている人の方が精神を傷めがちかと。



凄まじく偏見まみれ。

前このブログは私見オンリーでできているとかそういう文面を書いた気がします。

にしてもこれはいつにもましてひどい。

で、結論なんですがね。

僕もお金が欲しいです。

もうアニメの放送時間に振り回される生活にはこりごりだッ!

というわけで急ぎ欲しいのがレコーダー。

それ以外は後でいいや、とかそんなレベル。

お金もいいけど金のなる木が一番欲しいです。

働きたくないでござる。

あぁくだらない。

悲しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。