SSブログ

逃げろ/戦えッ! [雑記]

探せば逃げ場というのは意外とあるものです。

どうも、ナオキです。

ネタがないとか色々と言っていますが、その理由は何もしていない&考えていないからなんですね。

いざ書けばそりゃあある程度は出てきますが所詮はそれだけというお話。

部屋のようにグチャグチャな頭の中です。

このブログを例えて言うなら

掃除中に出てきた何かをつい見ちゃう

とかそういう感覚に近しいブツです。

さあ、ここから適当にネタを模索するの巻です。



ネタを見つけられなかったあげく時空を歪める行い。

意味も価値もそんなにない。

えー、ワタクシ計画を立てるとか逆算して動くとかそういうことができない人間でして。

恐ろしいまでに刹那的。

†刹那の中に生きるもの†

って書くとちょっとカッコ・・・悪いわ。

それでですね、長期戦だとか毎日コツコツとかとは基本的に正反対の側にいるわけですよ。

これ前どこかで書いたような気がするのでもう止めます。

いくらネタが枯渇したからって使い回しは非常によろしくない。

無意識任せならなおさらで、同じようなことを書いてしまうに決まっている。

というよりそもそも毎日のように同じようなことしか書いていないブログだった。

こんなひどい話はない。

つまりいくら脳内を掃除しようとしても、
その効率以上に思考のゴミが増えていくから世話がないというお話。

記事を書くごとにブログの存在意義が危うくなってきます。

現状見いだせているのは脳内を吐き出して現実逃避に活用するのと、

何かしたって気分に浸れるというメリットです。

ひどい白昼夢的充足。

やっぱり存在意義がみるみる揺らいでいる。

まぁ、極端なことを言えば私という人間の客観的存在意義も似たようなものですね。

無意識を全力で垂れ流しているのだから自分がこのブログの存在意義が恐ろしく薄いというのなら、
つまり私という人間の存在意義も同じようなものということでしょう。

考えれば考えるほど虚しい。

闘うことはできるのでしょうか?

基本的に逃げることで活路を見出したいので常々逃げにギアを入れています。

だから思考放棄で逃げることにします。

自分の価値を自身で測って落ち込むくらいなら何も考えないで他人に判断を委ねます。

やっぱり恐ろしいまでの他者依存じゃないかッ!

ホラ、アレです。

人は一人では生きていけないからッ!

という綺麗事を吐いておしまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。