SSブログ

理解されないからこそのこと [雑記]

こだわりというのは本来ネガティブな意味の言葉で、
他人には意味のない執着ということです。

完全に憶測ですが、部屋の掃除をしない人はこだわりを持ちやすい人だと思います。

こういった例をいくつか用意してそれっぽい理由を添えれば

『理解できない!こだわりを持ちがちな人の特徴○個!』

みたいなありがちなブツの完成です。

どうも、ナオキです。

なぜ冒頭でこだわりについての話をしたのか?




『理由を知りたい方はクリック!』

なんて文言を使うだなんて気分のいいものではありません。

皮肉的な意味を込めてやったんですが、必要に迫られているのにやっている人はどんな気持ちなんでしょうか?

それはどうでもいいです。

それでは理由を書きます。

昨日の更新分は昨日じゃなくてさっき書きました。

やろうと思えばブログの記事くらいなら時空を歪ませられるんですねぇ。

というわけでブログ記事を2連続で書いています。

ちょっとアクセルがかかってきてて結構いい気分です。

気分だけは、ですが。

必要なタスクは全然こなせちゃいませんが。

で、何がこだわりかと聞かれれば、

極力ブログのカレンダーを更新で埋めたいなぁ

ということです。

そのためとはいえ厭なことをしました。

昨日何もしていないという事実は変わりません。

私がしたことはごまかしなわけです。

で、ごまかしっぱなしなのは私の気分が悪いのでここにこうして書いています。

なんという矛盾。

そうしてまでも何となくカレンダーを埋めたくなったんです。

意味はありません。

目標にしたって「だいたい毎日更新」なわけですから別にいいんです。

それでもやっちゃいました。

この心理、きっとアレですね。

「ここまでやっておいて今更やめるなんてできない」

というのに似てると思います。

ダメ人間ですね。

しっかりと割りきって行動するほうがいいに決まっています。

どうやら私はそういう見切りがうまくできないタイプのようです。

確かにその通りです。

でも切ってしまえばあっさりです。

「いやぁどうして昔はそんなにこだわってたかわからないなぁハッハッハ」

なんて言っちゃうわけです。

結局頭の中を出し続ける限りこのブログは全体を通して歪んだ自己紹介でしかないわけですね。

これもまたおかしな話なわけですが、詳しくはやりません。

そこをやっちゃまずいでしょという思い込みがありますので。

あ、思い込みっていうのは敢えてそういう風に書いています。

このブログ中においてはしょっちゅうあることですのでご了承ください。

それでは、今度こそまた明日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。