SSブログ

奥義、クズキリ! [雑記]

葛切り(くずきり)は、葛粉を水で溶かしてから加熱し、冷却して板状に固めたものをうどんのように細長く切った麺状の食べ物[1]。 冷して蜜をかけて食べたり、乾燥したものを鍋料理の具として用いたりする[1]。 葛粉は体を温め血行をよくするとして、風邪の対症療法として葛根湯や胃腸不良の時の民間治療薬として古くから利用されてきた[1]。一方、葛粉は供給量が少ない為、葛ではなくジャガイモ澱粉などを原料にして葛切りを模した食材が一般に使われるようになっているが、ジャガイモ澱粉は体を冷やす作用がある。

Wikipediaより。

食べ物としての葛はどうでもいい。

それよりも人間としての屑の方が問題です。

どうも、ナオキです。

記事タイトルの理由ですがまぁ周りくどい連想ゲームです。

こういうのが好きなんですね。

自分しか理解できないという前提全開でね。




それではその連想ゲームの解説のまね事でもしますね。

ダジャレの説明をするような気分だし、されるような気分になること請け合いです。

まぁ、お互い様ということで許してくださいな。

真面目系クズってあるじゃないですか。

パッと見真面目だけどその実態はクズってアレです。

で、記事を書こうと管理画面を開いてからずっと放置しっぱなしで、
「もう俺なにやってんの?」とか自分で思ってたらそれが頭をよぎったわけです。

それについて多少思考を巡らせていたところ、こういう図式ができました。

最初に目標を立てる
   ↓
一応はまじめだからしばらくはちゃんとやる
   ↓
少しずつめんどくさくなる
   ↓
どうせやるならちゃんとやらなきゃと変に意固地になる
   ↓
なんとなく気まずい感じがしてますますできなくなる
   ↓
自縄自縛の末結局やらなくなる

こんな感じですね。

ちなみにまんま自分のことを書きました。

適度に手を抜くとか妥協とか一番の苦手科目かもしれません。

妙に根っこが真面目だからか(どの口が言うというお話)
ある程度完璧のようなものを求めてしまうんです。
(身の丈に合わない理想を持ちすぎとも言う)

あぁもう恐ろしいまでにバランス感覚を欠いている上に何もしないだなんて。

だからクズだなぁと思ったわけです。

管理画面開いてから記事を書き始めるまでに2時間以上使ってます。

それまで何やってたの?時間無駄にしたの?ばかなの?しぬの?

って自分に言い聞かせました。

効果は薄い。

恐ろしいまでに無意識と衝動に身を任せているおかげで何をしようにも
モチベーションの閾値をこえなければならなくてめんどくさいです。

その閾値を超える機会がめちゃくちゃ少ないっていうのが一番めんどくさいです。

本当にめんどくさいクズ野郎です。

さんざん自虐しても虚しいですね。

かといって人に言われるとそれはそれで胸が痛くてダメージがでかい。

手のつけようがない。

こう、サックリと首でも腹でも切っちゃくれませんかね。

と、いうわけで今日の記事のタイトルがクズキリになりました。

すげぇ!ちゃんと最初と最後で話がつながった!

本ブログ史上初の快挙を成し遂げたぜ。

そんなところで記事を終わりにします。

それでは、また。


追記:
管理画面放置し過ぎて一度消えちゃったよ!
幸いコピーしてたから助かったけどこんなのって無いよ・・・。

ちゃんと気をつけましょうというお話でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必要性とかじゃないいつものように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。