SSブログ

忘れてないッ! [雑記]

もうブログの記事を書くのが義務感なのか惰性なのか娯楽なのか現実逃避なのかわかりません。

なお本題の解決は未だなっていない模様。

どうも、ナオキです。

えー、この時点で書きたいことを書いてしまいました。

しかしこれだと中身がなさすぎます。

いくら私が薄っぺらいゆとりだからとてこれはよろしくない。

というわけでどうにかネタをひねり出そうと思います。



・・・3分考えた結果天気の話題にしましょう。

台風が過ぎてから一気に夏らしさは消え去りましたね。

昼はともかく朝夜のことを考えると服装に悩む時期です。

秋晴れっていいもんですね。

天高く馬肥ゆる秋とはよく言ったもので、この時期の快晴は好きです。

風が気持ちいいし、洗濯物もよく乾きます。

こう、個人的に9月の台風が一つの区切りなんだと思います。

台風が残った熱気をまるごと持っていくイメージ。

彼岸より早く秋だなぁって感じがします。

まぁ、それでも青空コンプレックスには変わりません。

でも秋の晴れが好きです。

夏は熱いし冬は晴れてても虚しいし春は眠いですから。

だからとて「好きな季節はいつ?」と聞かれても秋とは言いません。

そんな感じ。

本当にめんどくさい人間だなぁと書く度思います。

私は中途半端なバカなんでしょう。



それはそうと、肝心の衣替えが全然です。

明日家に人が来るのでそのために軽く掃除しなきゃいけないので、
それに併せて多少は進めておきたいですね。

しかし夏服を本格的に出したのが一月半くらい前なのにもう衣替えの季節ですよ。

正直めんどくさいったらありゃしない。

ゆるやかに冬服に移行させる予定です。

あぁ、でもそういうやり方をしていると年中衣替えみたいになってしまう。

ジレンマである。

こう、自営業のような感じがする。

会社員が勤務時間で仕事を区切られているのに対して、
自営業はそこに明確な区切りっていうものが無い。

考え方が通じている(ような気がする)。

ふむ。天気という恐ろしいほど無難な話題でも少しは書けました。

ひねり出るものですね。

人間の頭の中を本気で空にするのは難しいものです。

ないない言っても意外とあってしまうわけで。

ままならないものですねぇ。

あぁ無情にして無常であるものです。
タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。