SSブログ

今日も今日とて [雑記]

記事を書かない日はネタではなく記事を書く気力かブログの記憶がないだけです。

どうも、ナオキです。

アレですよ。

ネタなんていうものはどういうふうにでもできるというのがこのブログで立証されているわけです。

だから大切なのはネタではなく気力です。

少なくともこういう垂れ流しのブログでは。

まぁそれ以外でも探すなりなんなりすれば色々出てくるものですが。

でもそこに読者の存在なんてありませんよ。

だってここは掃き溜めの隅ですから。






書きながら書くネタを探し、

普段の記事はブログのテーマを探し、

このブログは存在理由を探している。



そんな感じです。

そういえば今日になって気づいたんですが、

「未来の自分にツッコまれる」

というコンセプトが破綻しているという話は何度もしてきました。

でもよくよく考えると結構過去に書いた内容に触れているんですね。

今日になってやっとです。

破綻していると言っておきながらこれですよ。

これは破綻していることが破綻している。

あぁなんてめんどくさい言い回し。

つまり破綻してると思うと破綻してなくて、

破綻してないと思うと破綻してるというお話ですよ。

清々しいまでに私自身のバランス感覚を表現している。

まさに文は人なり。

頭の中を文章として垂れ流し続けて
ブログが自分のままにできあがった様子は結構感慨深い気がします。

気がするだけです。

まだまだ成長(変化の)過程にあるので、これからどうなるのでしょうか。

信用してないけど未来の自分に託します。

話題は変わりますが疑う対象を自分にするだけで何かと楽になる気がします。

これは罪の自分本位制と同じですね。

罪の自分本位制は以前「今日の結論」として書きました。

とりあえず自分をマイナスに持っていくことでゼロをポジティブにしようという試み。

これをすると損が減ります。

欠点は批判意識の低下とプラスの価値を見誤ることです。

自分がこういう風にしているのでわかりませんが、
損をしないのはいいことだと思います。

リスクも少ないですし。

それに期待しない方が喜びも大きいという考え方です。

期待し過ぎて落胆するよりいいと思います。

怒りなんてろくでもないという考えです。

疲れるし後々の自己嫌悪がキツイです。

そんな状態の時にブログ書きましたね。

結構間が開いた更新があんなのでいいのかとかありますが、気にしません。

そろそろ収拾がつかないのでこの辺にしたいと思います。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。