SSブログ

変わり目にたたり目 [雑記]

やっぱり風邪引きました。

熱っぽくてフラフラしてます。

どうも、ナオキです。

実を言うと一週間ほど前からめまいがしていて調子が悪めでした。

でもまぁブログは楽に更新できる方なので無理しない範囲でやります。

つまりほぼ毎日更新を頑張るというお話です。

大体の話題が終わりました。

残りはいつも通りです。




風邪を引いてもブログ記事を書くというのだから自分でも不思議なものです。

体力はそんなに無いのにそこそこの気力だけあります。

ブログって素敵。

でも風邪なので普段よりしっちゃかめっちゃか度が上がるだろうことは言っておきます。

あらかじめの言い訳は予告と言います。

予告と言えばテスト前に

「俺全然勉強してない」

なんて言いながら点を取るなんて人が必ずいるものですが、
私はそう言って本気で勉強しない人でした。

今でもそういう人です。

無能である。

それでですね、予告は大事なんですよ。

先言い訳で色々ごまかせるんですから。

あぁ逃げの思考。

でも生きるために時には必要です。

何事も生きるためにいつか必要になるものです。

時には毒を食べたっていいじゃない。にんげんだもの。

それに無菌室育ちはいけないと思うわけです。

泥遊びや失敗はしておけってお話ですね。

なんというか何を言ってるのかわからないかもしれませんが、
だいたい私の頭の中はこれくらいの言葉数でできています。

色々とプロセスや内包された意味をふっ飛ばして一部だけが表に出ます。

だからたまに齟齬を起こします。

いけないと思いつつも性質じみたものなのでなかなかに困難です。

むしろここから色々と汲み取って過程を言語化してくださいお願いします。

自分でも思考過程を言語化するのが苦手なので。

予告から自分語りに話題がシームレスシフト。

雑談も似た感じですよね。

だからこれは頭の中を垂れ流して雑談してるということです。

鬱陶しいくらいに書きますがこのブログは

「頭の中を垂れ流して”たまに”未来の自分にツッコまれるためのブログ」

です。

書き手が垂れ流しなので、読み手も斜め読みや流し読みで十分だと思っています。

画面の文章をしっかり読むと疲れますしね。

つまりこのダラダラとした引き伸ばしや水増しパートもそういう感じでできています。



そういう後付け。

でもそんなに間違っていないと思うのでそれでいいのです。

というわけで書いている私が疲れてきたのでこの辺で今日はお終いにします。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。