SSブログ

無いわけなんだよ!ネタなんて! [雑記]

ブログなら情報をもっと出してみろ!

できっこないならそれは至っていないという真実じゃないか!

どうも、ナオキです。

絶賛風邪っぴき。

悪化している感がどんどん湧いて出てきます。

昨日鼻やられるかもとか書きましたが当たりました。

こういう予測ばかり当たるというのも救えない。

いつ治るのか?

とにかく暖まりたい!





とりあえずブログ記事はもう習慣として根付いた気がします。

実際風邪を引いてもこの通り記事を書いているわけですから。

それはどうでもいいんです。

大切なのはもっとこう何か引っ張って論ずるとかをしないのかという問い。

ブログを始めたばかりの頃にそんなことをする可能性もあると書いたと思います。

しかし現実はこの通り。

読み流して時間を無駄にして網膜を痛めるのに有用なくらいです。

じゃあなんでしないのかなんて聞かれたらそれはもうめんどくさいからです。

さらに言い訳を上塗りするなら風邪だからです。

健康でもやりませんが。

とりあえずここ数日の大抵のことは熱のせいにします。

困ったときはそういうふうにするのが一番なわけです。

何か一つのせいにして考えるのが都合がいいというお話。

生きやすさのために必要ですが、
やりすぎると思考が短絡的になるので要注意。

結局のところ習慣というよりは惰性のほうが的確ということでしょう。

だいたい1000字弱を書くのに15~20分くらいです。

垂れ流しならそれくらいできるというお話です。



だからなんだ。

そんなことができてもそれで何かができているのかと聞かれたらNOです。

かくして無力感を味わいながら鼻水をすすりキーを叩きます。

そういえばこの記事を書く前に少しだけ過去の記事を読み返しました。

比較的最近のことなので当時の状況を何となく思い出しました。

だからといって何をツッコむのかということ。

となれば「焼き直しは嫌だ」とか以前書いたのに結果的に似たような内容がはびこっていることでしょう。

当然これもその中の一つ。

垂れ流しならある種必然ともなりますが、
いわゆる「まるで成長していない・・・」な状態。

それでも続ければ少しは面白いかもしれないので続けようと思います。

まだ3ヶ月経ってないですし。

というわけで焼き直しを避ける方法を少しだけ考えました。



世間のニュースにツッコむ
何かをさらけ出す
その記事で扱うテーマを明確に決めてしっかりと準備する
適当に拾い読んで適当に論じる
何かの感想でも書く



こんなところでしょうか。

現実的なのは何かの感想を書くあたりでしょうか。

読んだ本の感想でも書けば少しはまともなブログに近づくかもしれませんね。

まぁ今のところはそんなにやる気ないですが。

何かを明確に決めてしっかり調べて論ずるなんて最大級の苦手事項なわけですし。

さらけ出すのもちょっとそういう趣味はあまりないのでキャンセル。

そもそも頭の中の一面を垂れ流しなんだからさらけ出しまくりとも言いますし。

世間のニュースより体調のが大事です。

拾い読んで適当に論じるのは良さげですが頭の悪さがますます出てくるのでNO。

それに拾い読んで何か言うというのは情弱やにわかのやることなのでそれはよくない。



今後の方向性に多少の可能性を与えた段階で今日は終わりにします。

少しはマシな内容かなとちょっと自分をほめてみる。

まぁ今までがマイナスクオリティだったとも言いますが。

結局何をしても自分からネガコメを入れていくことになる。

自分の小物っぷりをアピールした所で本当に終わりにします。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それも錯覚だ変わらない止まらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。