SSブログ

ご無沙汰サタン。 [雑記]

記事タイトルでダジャレをかましてごまかしを図る。

どうも、ナオキです。

本当に久々の更新ですね。

言い訳をするなら気力と生活リズムの問題とだけ。

で、まぁ全然自分が信用ならない身なので、
今後どうなるかはさっぱりなわけですが、
とりあえず復活です。

復活とは言っても保証はないので、
どのように表現すべきかで悩んでいます。






思いっきり復活したなら大復活って言えますし、
普通に復活したなら復活でいいんです。

でも、小復活っていうのは違うじゃないですか。



病み上がり?

半死半生?

虫の息?



どれも違う。

特に半死半生と虫の息は更新が無かった期間のことではないかと。

となれば復帰でしょうか?

でもブログに対して復帰という言葉は合っているのでしょうか?

正直ちょっと違うと思います。

私本人は復帰したという感覚ではありません。

となれば仮復帰でしょうか?

まぁこれでもいいんでしょうが違和感。



ここでの問題はブログを擬人化しているかのように見ていることにあります。

だから合う言葉を探すのが大変になる。

とりあえず、仮復活とでも言っておきます。

めんどくさいのでこれでいいでしょう。

それでですね。

本当は時空を歪ませて今月のカレンダーを埋めるという計画もありました。

しかし土曜日に更新しなかった瞬間なくなりました。

そして今に至ります。

やっぱりある程度間隔が空いた後の更新というのは楽ですね。

だって更新しなかったことについて書けばいいんですから。

前は更新しなくてもネタがないって書いたと思います。

確かにネタなんていつでも枯渇していますが、
それをどうにかしてやっていくっていうのがこのブログです。

だから更新しないでそれを取り上げるっていうのは相当に邪道です。

少なくともこのブログにおいては。

正直な話今日もめんどくさいとか思っていたし、
更新していない間自分のブログの存在を忘れかけていました。

どうしてかと言われればそういう状態だったとしか。

以前どこかで書きましたが、
書く理由も書かない理由も無限に用意できるってことです。

結局言い訳ばかりなんですね。



そういえば11月も後半に入り、
2013年も残り少なくなってきました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

めっきり気温が下がったせいで、マウスを持つ右手が冷たいです。

これも更新しなかった理由に加えていいですか?

正直手を動かすまでに必要な気力を用意するのが大変です。

さて。

まぁ久々の更新でこれくらいできれば上出来でしょう。

多少文脈がおかしくてもこのブログは書き手の垂れ流しによって
読者に読み流されることを前提としていますので、無問題です。

だって自分が何らかのきっかけでこんなブログにたどり着いたらそうしますから。

私は基本的にそういう基準で行動しています。

だからなんだって話ですが。

とっちらかって大変なので、本当にここまでにします。

今後以前のペースを取り戻せるかは未来の私に聞いてください。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ままならぬまま葛藤カット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。