SSブログ

なんでもないようなことが [雑記]

何もしないで気がついたらこんな時間ですよ。

どうも、ナオキです。

こう、自分の気力のなさというかメンタルが辛いです。

昨日散々自己採点しましたが、不親切なことをします。

以前、
やる気と睡眠をコントロールできれば無敵

って内容をどこかに書いた気がします。

このブログのどこかに。

書いてなかったらごめんなさい。

今まさにそれです。

それを求めてやまない状況です。

そんなの抜きでやれよってお話ですが。





よくよく考えれば現実逃避にいいことなんてありません。

だって根本的な解決にならないから。

そしてどこかにしわ寄せが来るわけで、
結果的に不利になるだけなんです。



でもしちゃう・・・っ!

だって私は刹那的な人間だから。

その場その場でしか生きていけないタイプです。

だから基本的に損をするのが得意です。

ゴミや義務を溜めることと優位を失うことには自信があります。



そして気づく。

この情報すっげぇどうでもいい!



いや、まぁそもそもこういうブログなんですが、
だとするならこのような言葉が出てきてしまうというのは
一体何が理由なんでしょうか?

・・・単純に自分がつまらないと思ったからですね。

自分がつまらないと思うものをいわんや人をや。

中身が無いのはともかくとしてつまらないというのは非常にいけないことです。

なぜなら自分で記事を書くのが嫌になるから。

それと更新しないのは別なんですがね。



単純に行動するための気力が欲しいです。

ちょうど枯渇気味でお疲れ状態です。

社畜って本当に凄いですね・・・。

生涯真似できそうにないです。



そういえば今日疲労回復に耳を引っ張るというのを見ました。

ちょっとやってみた感想としては、
まぁちゃんとやれば効果はあるかな、
という感じです。

興味のある方は調べてください。

まぁ、往々にしてこういうのは確信を持ってやるのが一番です。

プラシーボ効果ってヤツですね。

プラシーボ云々も前書いたと思います。

具体的な記事を思い出せないだけで。
(ちなみにこうなってしまう理由は、
垂れ流しで話題が散らかるために
いつどのような記事を書いたのか明確にならないから。
つまり確認が大変、というかめんどくさいってお話です)

だから信じることが一番の薬ですよってことです。

鰯の頭も信心からって言いますし。

そういった意味では間違いなく信じる者は救われます。

そうやって妄信的になることはどうなんだって意見もあるでしょう。

しかし私のような刹那的な人間は
むしろ生涯妄信的な方が幸せなんじゃないかなと思います。

夢を夢と気づかなければそれは現実です。

というわけで前(今年夏頃だったような)に見た夢の話をします。



その夢の中で自分はワンルームのアパートに住んでいて、
その日は川へ釣りに行くことにした。
(夢の中では趣味が釣りになっていた)

糸を垂らして待っていると見事魚(鮎だったような)が引っかかり、
釣り上げることに成功する。

吊った魚をクーラーボックスに入れ、喜んで帰宅。

その後部屋に戻ってからクーラーボックスを開けた所で一度意識が途絶える。


次に目覚めると今度は自分が魚になっていた。

泳いでいると見事餌に引っかかり、釣られてしまう。

そして自分を釣ったのは自分だった!

というところでまた意識が途絶える。


最後に目を覚ますと今度はカラスになっていて、
そんな魚釣りの光景を見下ろしていた。



とまぁこんな夢でした。

これはいわゆる『胡蝶の夢』の夢を見たというお話です。

目覚めないなら気づかないんですね。

信じる者は救われるというより、
信じるからには救われたいという気持ちですが、
疑心暗鬼ばっかりで疲れるよりはマシだと思っています。

さて、ここまで長々と書いてきましたが、
お気づきでしょうか?

パッと見すごい書いてあるように見えて、
実はとっ散らかりも偽物ぶりも屈指の出来であることに。

これこそ私の本質です。

このブログは頭の中身を出しているので、
記事を書く度にその残念ぶりをどんどん晒していきます。

気力がないのにどうしてこんなに書いたの?
とか
わけがわからないよ
とか

そう感じるのがベストだと思います。

結局こうやって現実逃避したいだけだったので。

今日もブログの目的の一つ、現実逃避を達成です。

結局はそういうことなんですね。

確かに更新してない間は現実に向かおうとしていたような気がします。

あぁかなしい。

かなしいのでもうこの辺で。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葛藤カット逃げこそ本気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。