SSブログ

逃げこそ本気 [雑記]

現実逃避には気合が入るものですよね。

どうも、ナオキです。

今日は久々に奮発してぼっち鍋です。

結構な量を作っているのでコンビニで弁当買いまくるよりはお得です。
野菜も摂れますし。

で、まぁそろそろできあがりそうだからという理由で
この時間を使ってブログ記事を書くということですね。

書き終わったら食事です。




どうしてこうなったかなんて知りません。

とりあえずそうしたかったというより勝手にそうなりました。

自分のことなのにまるで制御していない。

清々しいまでに刹那的。

自分でも驚いているくらいで、
今日ここまで元気があるとは思ってもいなかったんです。

やっぱり、これも現実逃避だからですかね。

だって本当に向き合うべき問題に何一つ取り組んじゃいないんですね。

テスト前にする部屋の掃除と同じ原理です。

そういうのって気合入ってますよね。

気合が入る理由はともかく、やはり人は現実逃避に力を入れる生き物なんです。

誰だって現実が嫌いってことなんでしょう。

そうじゃなきゃ現実逃避がはかどるメカニズムに説明がつかない。



まぁ、現実からなんてどんどん逃げてもいいと思いますよ。

人間万事塞翁が馬ってことで、
何があるかわかったもんじゃないですから。

それにちゃんと逃げた分はいずれ帰ってきますからね。

どっちをとるかの問題なだけです。

私なんか逃げることは得意でして、
よくもまぁここまで生きてこられたものだというくらいですよ。

今はそれでも(表面上)なんとかなっていますし、
これからもそうやって逃げ道を模索し続けるつもりです。

貧弱なので、真っ向からというのはあまり得意じゃないんです。
(ゲームとかだとゴリ押しが多いですが)

壁は壊したり越えたりするものではなく、かわす物です。

真っ先にそういう方向でモノを考えています。

搦め手が好きだけど、実際はゴリ押しじゃないと勝てないんですね。

我ながらめんどくさい人間だと思います。

めんどくさがりのめんどくさい人間。

『もし世界が100人の村だったら』ってありますよね。

それの応用で『もし世界が100人の自分だったら』を妄想すると楽しいと思います。

私はそれをやったら世界が滅びました。

圧倒的自己嫌悪と差別と怠惰ばかりでした。

やっぱり社会を回す人は凄いです。

社畜にはなりたくないし、なれる気もしません。
意図的に作っていいものでもないと思いますが、
それでも社畜は私にとってある種尊敬の対象です。

皮肉ではなく本音としてです。

勤労者コンプレックス。

というより正確にはない物ねだりですね。

そればっかりです。

根っこがネガティブなので後ろ向きなポジティブを心がけています。

皆さんも落ち込んだり損したと思ったらやってみましょう。

後ろ向きポジティブシンキング。

やり方は簡単。

何かがあって落ち込む→存分に落ち込む→うつろな目をして何時間も何もしない→
「たまにはこうやってネガティブになるってのもいいよね」と思う→ゆっくり立ち直る

以上です。

やり過ぎると精神状態に異常をきたす恐れがあるので、
あらかじめご了承の上お試しください。

思うだけなら無料です。



『無料です』って言葉を自分で書いて、
ここまで何かが引っかかるような気持ちになるとは予想外でした。

ちょっとネットのやり過ぎかもしれませんね。

少し控えてゆっくり休んだほうがいいですね。

休み上手になりたいです。

ずいぶんと書きすぎてもう料理が完成した頃なので、
今日はここでお開きにします。

相変わらずの散らかりっぷりですが、
まぁそれだけ現実逃避したいってことですね。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。