SSブログ

師走に更新しまっす。 [雑記]

お久しぶりです。

月が変わっても今まで更新していなかったのは
いつものように精神的なアレとメインで使っているパソコンが起動しなくなったからです。

この記事も予備のノートパソコンで書いています。

恐ろしいまでの違和感です。

慣れていないと大変ですね。

正直慣れたくない(早く元のマシンに戻りたい)です。

挨拶が遅れました、どうも、ナオキです。

はい、このようにだいたいのことは書き終わりました。

正直今月に入ってからこうやって記事を書けること自体が結構奇跡じみているような
そんな感じまでしてくるレベルなので、今後の更新頻度にも期待はできません。

ごめんなさい。ほぼ毎日更新が目標なんですがね。





とりあえず道具はともあれ記事を書くという行為に慣れを失ったら本格的に危ないなと思います。

今まさにそれです。

文字を打たなすぎてびっくりするほど何も出てきません。

やっぱりちゃんと積み重ねないとあっという間にダメになるものですね。

掃除のようなものと考えれば理解しやすいと思います。

ゴミや洗い物はためておくよりチマチマやったほうがいいってお話です。

ああいうのは一度溜まるとやり始めるまでのハードルがどんどん上がっていくものですからね。

しかしこうやって記事を書くのが久々すぎて感覚がつかめません。

それでもある程度水増しができているのは例によって
更新の間が空いた時特有の現象でしょう。

詳しくは過去の記事に載っています。

更新期間が空いた後の記事を見ればわかります。

こうやって書いておくことで焼き直しを回避しようとする試み。

・・・ごめんなさい。自分がなんて書いたか忘れただけです。

焼き直しにすら劣る行為でした。ごめんなさい。



兎にも角にもメインマシンが動かなくなって仕方なく予備を使っていると書きました。

で、バックアップ用の外付けハードディスクの中身を見たんですよ。

そしたら半年ぐらいバックアップをしていなかったという事実が判明しました。

我ながら絶望と悲しみと呆れが止まりませんでした。

まさかここまで無防備になっていたとは・・・。

さすがにひどいものであるなぁと思ったわけですよ。

ちゃんとこまめにやっておけってお話です。

ブログがどうこう以前の問題でしたとさ。

とかそんなお話です。

日常ではここに書けるようなことは特にありません。

いつも通り貧乏なくらいです。

それとめんどくさいってことくらいです。

改めて書きますが、今日の更新もレアな部類のアレやコレです。

今月中はほぼ毎日更新はきついと思います。

確認完了。

誰に向けての確認かって?

こうやって書いておくことで自分が確認しているんです。

このように自分がしていることがどの方向を向いているかはたまに気にするといいでしょう。

ほら、「あなたのため」とかいう人ほど胡散臭いのと同じようなアレです。

割りと忘れがちなことなので、ここを見たついでに頭の片隅にでも入れておいてやってください。



久々なのでこの辺で締めることにします。

リハビリでいきなりハードなトレーニングはできません。

今日の結論
ちりも積もれば山となる。
だからちゃんとこまめに掃除と整理整頓しましょう。

虫が湧きますよ。

虫が湧いているのは私の部屋です。

そして頭が沸いているのも私です。

ごめんなさい。

まぁ、これくらいで十分でしょう。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。