SSブログ

空っぽだっていいじゃない。 [雑記]

ネタも何もありゃしません。

なのになぜ記事を書こうとしているのか?

自分でもわからないのが困りモノです。

どうも、ナオキです。

いつものように話題もネタも内容も何もありゃしません。

なぜか書かねばならぬという謎の衝動に突き動かされています。

誰かこの脳味噌に修繕のほどよろしくお願いします。




で、だからって何かをしているとかそういうわけでもないんですね。

どういうことなのでしょうか?

多分読んでいる人こそどういうことなのでしょうか?って気分のはずなので、
どうにかして自分で説明してみようと思います。

しかしこれもどこからどこまで説明すればいいかというより
どこからどこまで説明できるかという大きな問題が横たわっております。

めんどくさいので短く説明すると
ブログ書いたところで現実は変わらないよってことです。

まぁ現実逃避のうんぬんかんぬんとかのその類的なアレか何かです。
とこのようにひたすらぼかしてごまかします。

ぼかして都合よく事を進めようとするのは美しき日本の文化の一つです。

しかもかなり伝統的な。

だからこの言い回しも伝統芸能の継承につながるかもしれない活動かもしれません。

そういうことにしておいてください。

と、さんざ言い訳をしておきます。

自分から「言い訳」とつけておくことで「反省してま~す」的なニュアンスを伝えて
被害を軽減しようという試みです。

ちなみに通じない場合のほうが多いです。

当然ですね。

刹那的で姑息なのです。

だから現実にもロクに向き合ってません。

もう11月の段階で現実に立ち向かう力を失いました。

どうしようもなくてごめんなさい。

そして今になって気づく。

誰に向けて言い訳をしているのだろうかと。



・・・特定の対象ではないのでお天道さまということにしましょう。

私は太陽に弱いです。

貧弱な吸血鬼みたいな体質とか銘打っておきます。

だから何なんだ。くだらぬ。



あぁこれは相当危険な状態に入っているのでもうこの辺で終わりにしましょう。

たまにはこういうこともありますよってお話でした。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。